「The Japantimes Alpha(バックナンバー)」の利用を開始しました。

The Japantimes Alphaについて

The Japantimes Alphaは、時事英語を大量に読み込むことを通してリアルな英語の習得を目指した英語学習用の週刊英字新聞です。

英語学習トレンドにもきめ細かく対応した記事ラインナップで、入試・検定試験はもちろん、ビジネスや通訳の現場にも通用する英語力を養います。

図書館では、2021年5月から紙媒体で定期購読を開始しましたが、新聞のため貸し出しはできませんでした。

今回導入したデジタル版は所蔵分も含む過去4年間のバックナンバーですが、電子版ですのでインターネット上で利用が可能です。

アクセス可能年代

2018年7月~2022年6月(4年間:200号分)

※2022年7月以降については、図書館で紙媒体をご利用ください。図書館の所蔵はこちら

アクセス方法

学内LANまたはHiroin WiFiに接続した端末で、以下のリンクからアクセスしてください。

The Japantimes Alpha(バックナンバー) (電子書籍サイトKinoDenから利用できます)

 

※詳細検索で[出版形態]を[雑誌]にして検索すると書影付きの一覧が表示されます。

※弘前大学の方は学認を使ったリモートアクセスも可能です。