館内設備やサービスに関する利用状況や満足度、要望等を把握し、今後の図書館運営及びサービス改善の参考とするために、今年度も利用者アンケートを実施します。
アンケートの回答は統計的に処理され、特定の個人が識別できる情報として公表されることはありません。
この結果は、当館ホームページに掲載する予定です。
アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。
調査対象 |
学生、教職員 |
調査期間 |
令和4年11月7日(月)~11月25日(金) |
回答方法 |
Microsoft Forms |
過去実施分 |
令和元年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙
令和2年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙
令和3年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 |
要望への対応状況 |
◆令和元年度アンケートへの対応
1. 飲用スペースの拡張(令和2年4月 閲覧室での飲用を認める)
2. 8:30開館の試行 (令和2年4月・5月試行実施。6月以降は消毒作業を行うため9:00開館)
◆令和2年度アンケートへの対応
1. 8:30開館の再試行 (令和3年4月1日~令和4年2月10日試行実施)
2. 貸出冊数の変更 (令和3年4月 学生 5冊→10冊、大学院生 10冊→15冊に増加)
3. 貸出期間の変更 (令和3年4月 学内者の更新可能回数を1回→2回に増加)
4. 飲食スペースの設置(令和3年5月 アカデミック・コモンズに飲食可能な「リフレッシュ・スペース」を設置)
◆令和3年度アンケートへの対応
1. 図書館HPリニューアル(令和4年3月末公開)
2. コンセント増設(1階キャレルデスク及びリフレッシュ・スペース内にコンセント増設)
3. 開館時間の変更(令和4年度は、授業期のみ8:30開館を試行)
4. 3F視聴覚コーナー模様替え
|