館内設備やサービスに関する利用状況や満足度、要望等を把握し、今後の図書館運営及びサービス改善の参考とするために、今年度も利用者アンケートを実施しました。
アンケートの回答は統計的に処理され、特定の個人が識別できる情報として公表されることはありません。
調査対象 | 学生、教職員 |
---|---|
調査期間 | 令和6年11月11日(月)~11月24日(日) |
回答方法 | Microsoft Forms ※令和5年度の平均回答時間約5分 |
過去実施分 | 令和元年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 令和2年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 令和3年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 令和4年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 令和5年度 利用者アンケート実施報告 ・ アンケート用紙 |
要望への対応状況 |
◆令和元年度アンケートへの対応 ◆令和4年度アンケートへの対応 1. 1人閲覧席の間引き解除(令和5年1月) 2. 開館時間の変更(令和5年4月 授業期8:30開館) 3. 図書館HPに電子リソース一覧のバナーを設置 4. 館内案内板に食事可のスペースおよびサイレントゾーンを表示 5. 1階閲覧室→第一書庫のドアにドアクローザー設置 6. ホームページにFAQを掲載(令和5年度中) ◆令和5年度アンケートへの対応 1. 医学部分館ミーティングルームの整備 2. 新着雑誌コーナーの雑誌の並び順変更 3. 資料の取り置きサービス(教員限定) 4. 附属学校職員の利用証申込手続きの簡略化 5. 加湿器の増設
|