本館では、2024年3月1日より、本学教員限定の資料取り置きサービスを開始します。

利用方法は、下記のとおりとします。

 

 ・取り置きを希望する資料を図書・雑誌合わせて5冊まで、サービスカウンターにメールで依頼する。

   メールの件名は「資料取り置き希望」とする。

   資料のタイトル、図書ID(8桁の数字)または書誌ID、巻号(雑誌の場合)を明記する。

   対象は、館内にある貸出可の資料のみとする。

   利用は1人につき1日1回までとする。

 ・図書館では、資料の準備ができ次第、依頼のメールに返信する。取り置き期間は3日までとする。

 ・申込者は返信メールを受信後、利用証を持参の上、サービスカウンターで貸出を受ける。

 ・申込者が3日以内に借りに来なかった場合、資料は元の場所に戻す。その際、申込者への連絡は行わない。

 

【申込先】本館サービスカウンター jm3162@hirosaki-u.ac.jp